STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/02/15 作成者: アールメイド

いろいろな角度から 見てみましょう!! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

今 私のマイブームは 『ヤマザキ春のパンまつり』 のシールを集めることです。

毎年この時期は パンまつりを楽しんでます(^ ^)

シールが、貯まって白いお皿を貰うと何とも言えない達成感を感じます。

 

 

窓掃除 どんな感じで されてますか?

 

皆さんは 窓掃除を どんな感じでされていますか?

・乾いたタオルと窓掃除用のスプレーを使ってますか?

・本格的な窓掃除用の道具を使用されていますか?

 

私は雑巾2枚と歯ブラシを使用しています。

 

楽々 窓掃除の仕方

 

『簡単な窓掃除の仕方』は

①濡れた雑巾1枚と乾いた雑巾1枚を準備します。

②左手に手のひらサイズに折りたたんだ濡れ雑巾を持ち 右手に乾いた手のひらサイズの

雑巾を持ち まず濡れた雑巾で窓を上から拭き、拭いた所が乾かないうちに乾いた

雑巾で拭いていきます。

ポイントは乾く前に拭く事、濡れた雑巾で拭くと絞り具合で拭いた後の筋が残ることが、

あるので これを残さないようにします。

③ ②の動作を両手を交互に使いながら拭き上げていきましょう!

④ サッシの所は適度なホコリや砂がある時には 歯ブラシでかき出し

すべての窓ガラスを拭いた濡れ雑巾で拭いて仕上げます。

 

いろいろな角度からみてみましょう!

 

よし!窓掃除全部終わったぞと思っても ちょっと待って下さい。!!

拭いた窓ガラスを別の角度から眺めると 拭ききれていない箇所を見つけることが、

できます。

拭いている時は窓ガラスの正面に立っていると思いますので

・かなり離れた所から眺める

・日差しに透かしてみる

・しゃがんだ姿勢から窓ガラスの上の方を眺めてみる

こんなことをしてみると どこら辺が拭き切れていないかがわかります。

 

窓が綺麗になると お部屋が明るくなりますよ♪

 

いざ お掃除の達人をめざしましょう!!!

 

 家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。


 

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。