STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/12/21 作成者: アールメイド

「寒い冬、体を温めましょう②!!」 -家事代行-

 体を温める方法

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

今日も寒かったですね。

会社に夕方戻る時、寒さのあまり意味もなく 小走りになることが、多いです。(笑顔)

さて 今日は手っとり早く温める方法をお伝え致します

集中的に温める場所は 首筋脇の下ソケイ部の3箇所です。

この部分は大きな血管(動脈等)が、あるので ここを温めると比較的早く体の血の巡りが良くなり体が、温かくなります。

首筋はマフラーを巻いたり 首の後ろ 風門(フウモン:首を前に倒して首の後ろの一番でっぱりある骨より2つ3つ下の骨の左右へ手の指2本分行った所)にカイロを貼るとポカポカしてきます。

脇の下やそけい部(足の付け根の血管のドクドク流れている所)もカイロを貼ると温まります。(笑顔)

注意して 頂きたいのは カイロは直接肌に貼らないこと 衣類の上に貼りましょう。

あと同じ場所に ずっと貼っていると低温やけどになりやすいので2、3時間したら

貼る場所を変えましょう。

この3か所は 熱を出した時に冷やすと熱が下がりやすい場所でも あります。

 

ぜひ おためしくださいませ!!!

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。