STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/06/29 作成者: アールメイド

節電の夏を快適に暮らすには!!④ -家事代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

あと2日で6月も終わりです。早いですねー

はぁ!!今日は29日!! 肉の日です。(シャレか!!)

皆さん お肉を食べましょう!!

さて 今日は 節電の夏を快適に暮らす知恵は 『打ち水』を

取り上げてみます。

まず 『打ち水』って なんでしょう?!

・夏の暑い日に外気温を下げるため 玄関先に水をまく行為です。

打ち水を効果的におこなうには

①午前中か夕方に行います。(日差しの強い日中にすると逆に蒸し暑くなるので注意!!)

②ベランダや家の周りにまきます。

③水道代を節約するには お風呂の残り湯や雨水を使用しましょう。

以上をおこなうと最高で2度程下がります。

最近では 都心のビルの所でもイベントとして行っているのを見かけます。

古くからの習慣が今 見直されてきていますね。

そして 私はベランダに植木鉢を少しずつ増やしております。

熱は土に吸収されるらしいので

夏の暑い気温が少しでも弱まればいいかなと画策しております。(笑顔)

ぜひ おためしくださいませ!!!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。