STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/04/12 作成者: アールメイド

畳を拭き掃除しましょう!! -掃除代行-

こんばんは アールメイドの狸塚です。

桜は もう終わりますね。

今年ほど桜の咲くのを待ちわびたことは なかったように思います。

みなさんは如何でしたか??

さて 本題です。今日は畳の拭き方を お伝えいたしますね。

植物のイグサでできている畳は水分を吸収すると

汚れや傷み、カビなどの原因になりますので

普段の掃除は からぶきが原則です。

汚れが気になる時は水拭きしてもかまいませんが、

その場合は早く乾かすことに注意しましょう!

ポイントは

①天気の良い日を選ぶ

②雑巾は洗濯機で脱水したものを使います。

③手際よく拭く(畳の部屋が広い、畳の部屋数が多い時は雑巾の枚数を多くする。)

④窓を開けて風通しを良くする。

⑤できれば午前中におこない 半日ぐらい開けておけると さらに良いです。

畳を拭くだけで さっぱりしますし 気候も暖かくなって

窓を開けていても寒くない 今からの季節は ばっちりです!!

ぜひ おためし下さいませ!!!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。