STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/03/22 作成者: アールメイド

使用済みタオルの利用 -掃除代行-

こんばんは アールメイドの狸塚です。

お彼岸が過ぎても 今年は まだ寒いですね!

この時期 お掃除の時の服装で悩みます。

暖かい服装だとお風呂掃除の時 汗が沢山出る・・・(ダイエットなのか??)

さて 本題に入りまして

今日は拭き掃除に使用する雑巾のお話しです。

昔は使い古しのタオルを雑巾に縫って使用していましたが、

今では 100円均一のお店を覗くと3枚組で売っている時代です。(驚き!時代ですね)

が、あえて 身の回りの物を大事にして頂きたいので

お家で使用しているフェイスタオル(特に使いこんでいる物)を

利用しましょう!!

フェイスタオルの中でも とても良い物だと生地が厚く

絞りずらいものです。

そんな時には床に置いたバケツの下に敷いて

床に水をこぼさないようにしたり

思いきって ハサミで半分に切ると それだけで絞りやすくなります。

私の思う一番 雑巾に適しているタオルは

温泉や旅館で頂くタオルがダントツです!!

大きさも絞り具合も手の馴染み方も一番好きです。

旅行などで持ち帰ったタオルが もしもタンスの中で

眠っている温泉タオルが、ありましたら

タンスの中から出して ぜひ使ってみて下さいませ!!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。