STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/03/14 作成者: アールメイド

トイレの水受けをお掃除 -掃除代行-

おはようございます。
アールメイド鈴木です。

今日は、ホワイトデーですね♪
チョコのお返しに何をもらえるか、とても楽しみです(*^_^*)

さて、今日は、イベントそっちのけで、トイレのお掃除テクをご紹介です。

トイレで、気になっても忘れがちなのが、水受け部分です。
水受けは、トイレタンクの上にある、水が流れる所です。

まず、ここは埃がたまりやすいので、
トイレットペーパーで軽く拭いて、埃を落としておきます。

次に、トイレの洗剤またはお酢を汚れに吹き付け、
トイレットペーパーを貼り付けていきます。

汚れにもよりますが、30分位を目安に、しばらく置いておきます。
時間を見て、貼り付けたトイレットペーパーを取り除きます。
この時、そのトイレットペーパーで、汚れを拭き取る様にして剥がします。
そのあと、水でしっかり洗剤や汚れを流してください。
最後は、雑巾やトイレットペーパーで拭き、水分を取っておきます。

これで、水受けのお掃除は、OKです。
もし、汚れが、残っている場合は、柔らかいスポンジでこすって下さいね。

細かい所もお掃除すると、きれいに見えます。
ぜひ、お掃除してみて下さい。

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。