STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/02/08 作成者: アールメイド

肌の乾燥対策 -家事代行-

こんにちは。アールメイドの鈴木です。

今週は、久しぶりに雨がふってました。
そのおかげで、乾燥が少し和らでよかったですね~。
しかし、冬の乾燥は侮れません。
少し怠ると、すぐに肌がカサカサしてきますw

そこで今日は、体の中から潤う乾燥対策をレポートします。

まず、基本はたんぱく質です。
たんぱく質は、肌の細胞質の主成分です。
ご飯を抜いてしまうと、肌の調子が良くないということもありますね。
ですので、しっかり食べるようにしてください。
たんぱく質を多く含む食材は、牛肉やマグロ、イクラ、納豆など。

次は、お肌に潤いを与えましょうw
ここで、ビタミンです。
ビタミンC・Eを含むキウイなどの果物が、美肌にしてくれます。
ビタミンCは、時間がたつと体から排出されてしまうので、
食事の度に取るようにしましょう。

最後に一番重要なのは、水です。
寒くなると、あまり水を飲まなくなる方も多いようです。
しかし、乾燥した空気にさらされ、
体の表面から水分は確実に発散していってしまいます。
水分不足は、肌の調子のみならず、

身体全体の調子を損なうことにつながってしまいます。

そのため、加湿器だけに頼らず、水をきちんと摂取してください。
水を飲む時は、こまめに、少量ずつがポイントです。
がぶ飲みしても、体を壊したり、
そのまま排出されてしまったりするので、
無理して飲む必要はありません。
「気づいたときに、ちょっと飲む」これで大丈夫ですw

さて、これらの食事を意識することが乾燥対策になってきます。
特別なことはないので、
基本的な生活をして、肌と体を乾燥から守りましょw

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。