STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/12/14 作成者: アールメイド

【番外編】アロマ重曹を作ろう!!④(Final) -家事代行-

 

こんにちは。

家事代行アールメイドの栗原です。

毎年この時期になると日本漢検協会が「今年の漢字」

を発表していますね。

先日2011年の「今年の漢字」が発表されました。

今年の漢字は【絆】。

今年は3月に震災があり、家族や大切な人との絆、

また国内国外からの援助を通じて

人と人との結びつきというものを

改めて感じることができた一年だったと思います。

私事ではありますが、私の家は5人家族なのですが

現在5人それぞれ違うところに住んでいます。

昔は5人全員が一つの家に帰っていたんだよなー、

なんて少し懐かしく不思議な気分になります。

離れて見るとより一層、家族の絆を感じるものです。

我が家の家族が次回全員集合するのはいつになるのでしょうか。。

ということで今回はアロマ重曹の最終回!

最後はこの時期大活躍の【防虫剤】

アロマで作りましょう~

カーペットやソファはノミ、ダニの温床。

またそれらの排泄物はハウスダストの原因にも。

防虫効果の高いアロマを選びましょう。

はじめに防虫剤の作り方について。

重曹(200g)とアロマ(20~30滴)を混ぜたものを

市販のお茶パックなどに入れて衣服に直接

つかないようにしてください。

今回もいくつかご紹介いたします。

・シトロネラ(レモンに似た香り。香りが強いので控えめにご使用ください)

・ゼラニウム(ローズに似た香り。明るい気分になり心身のバランスを整えてくれます)

・レモングラス(強い柑橘の香り。使いやすい香り)

・シダーウッド(シダーウッドのチップは防虫剤としても売られています。

落ち着きのある樹木の香り)

・パチュリ(しっとりとした独特な香り。)

・ラベンダー(リラックス効果があり疲れを取ってくれる)

重曹で消臭!アロマで防虫!

ぜひお試しください!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。