STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/12/10 作成者: アールメイド

ホット・チョコレート -家事代行-

こんにちは。アールメイドの鈴木です。

 

冬になると、チョコレートのお菓子が、増えますよね。

コンビニでも冬季限定を掲げたチョコが、たくさん並んでます。

なぜ、冬にチョコが売れるのかしらと少し考えてみました。

チョコを食べると、何だか幸せな気持ちになりますから、

皆、寂しさを埋めるために、買ってしまうのですかねw

 

実際に、チョコレートには、恋愛感情が起きた時に脳内に出る物質を

誘発する成分が含まれているらしいです。

そのため、恋した時のように心が温かくなるのですよw

 

ということで、寒い冬にピッタリのホット・チョコレートをご紹介です♪

 

用意するものは、ビターチョコと牛乳です。

①チョコを出来るだけ、細かく刻みます。

②チョコと牛乳を鍋に入れ、中火でゆっくり煮溶かします。

③カップに注いで、出来上がり!

 

書くこと程のことでもなかったかな・・・w

ここで、楽ちんポイントです!

チョコを刻むより、割る方が楽。鍋で煮るより、電子レンジが楽。です。

あつあつに温めた牛乳にチョコを入れて溶かすと簡単です。

電子レンジで作る場合は、温め過ぎには注意ですよ~。

 

生クリームを入れれば本格的に、

マシュマロを入れれば、甘くオシャレになります。

 

ぜひ、ホット・チョコレートを飲んで、温かい冬をお過ごしくださいw

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。