STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/11/26 作成者: アールメイド

セーターの伸びた袖口を直す方法 -家事代行-

こんばんは。アールメイド鈴木です。

 

今日は、お昼も風が冷たくて、寒かったですね~。

街では皆さま、コート姿でしたw

 

さて、冬物の服といえば、セーターやトレーナーが定番ですね。

お気に入りのものは、着回し率も特に高いです。

すると、袖口が伸びてきて、気になっちゃうことありますよね。

家事代行のお仕事は、お客様宅にお伺いするので、

身だしなみは大切なのですww

 

今回は、そんなお悩みを解消します!

 

①まず、伸びた袖口を糸で縫って、巾着の用に絞ります。

↑この作業で、伸びた袖口を元の形に近づけるのです。

②袖口に、アイロンのスチームを、片面ずつ30秒ほどあてていきます。

 この時、直接アイロンを当てない様に注意して下さいね。

↑熱や水を当てると布は縮むのですw

③しっかり乾かしたら、糸を取って出来あがりです。

 

完璧に元通り♪とはいかないかもしれませんが、1度試してみて下さい。

 

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。