STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/11/22 作成者: アールメイド

果実酢を作ってみよう -家事代行-

こんばんは。アールメイドの鈴木です。

 

本日は、先週紹介した薬膳「酒」を果実「酢」に変えて、ご紹介します。

お酢が健康に良いことは、テレビや雑誌でもよく特集されているので、

皆さまご存じだと思います。

お酢に含まれるクエン酸が、脂肪や糖質を燃焼しやすくしてくれるので、ダイエットに効果的です。

また、血液がサラサラになり、動脈硬化や脳卒中の予防になるのです。

他にも、クエン酸は疲労回復や美肌、便秘解消によく効きます。

 

今紹介しただけでも、ずいぶん健康にいい食べ物ですよね~。

 

では、この「酢」を飲みやすく、アレンジする方法をお教えします。

1、水気をとる。

2、出来あがったら、ろ過する。

というポイントを守って、1週間ほど冷暗所で漬けるだけでOKです。

 

分量は、果物:お酢:砂糖 = 1:1:1 です。

お酢も砂糖も、穀物酢、米酢、黒砂糖、氷砂糖、好きなもので作ってください。

   ☆慣れてきたら、お好みの分量でオリジナル酢にしてみましょw

 

では、リンゴ酢の作り方を。

1、リンゴを洗い、イチョウ切りしていきます。

2、切ったリンゴは、しっかり水気を取っていきます。

3、リンゴを砂糖とお酢と混ぜていきます。

4、ふたをして、一週間寝かせます。

1日1回びんをゆすって混ぜてください。

 

※短縮法

材料を混ぜたら、電子レンジの登場です。

30~40秒ほど温めてから、ふたをして、1日待てば完成です。

 

お酒の飲めないかたは、こちらの「酢」、試してみてくださいw

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。