STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/11/09 作成者: アールメイド

恐るべし!!重曹パワー④ -掃除代行-

 

こんにちは。

アールメイドの栗原です。

今日から本格的に冷え込んできましたね。

寒い季節になると人間の本能が働くのか

カロリーを摂取して体を温めようとして、

食欲が夏に比べて倍増しますよね

(私だけでしょうか?)

しかも寒い季節の食べ物ってカロリー高いですよね。

夏にわずかに減った体重が冬になると

あっさりと元に戻り、それどころかグングンと

横に成長してしまう私なのです・・・・・・・。

まあそんなことはさておき

重曹シリーズ第4弾!

今回はキッチンの隠れエース

「ミキサー」のお掃除。

お宅によっては毎日使われているところもあるかも

しれませんが、大半のご家庭では

たまにしか登場しませんよね。

たまにしか登場しないのでおそうじの仕方が良く分からないという方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、きちんと汚れを落とさないと

次使う時に臭いが発生したりしてしまいますね。

そうならないために、、、、

まずミキサーの刃から2~3㎝上の所までぬるま湯を入れ

重曹大さじ3を入れる。

5秒程度撹拌したらスイッチを切る。

これを何度か繰り返した後、スイッチを切って

5秒程度置く。

今度はぬるま湯を水に変えてこの作業を行う。

水を何度か入れ変えて繰り返す。

以上です。

ミキサーは細かいところまで洗おうとすると

刃で手を切ってしまったりするのでこのやり方だと

安全ですよね。

ぜひお試しくださいー♪♪

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。