STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/10/08 作成者: アールメイド

観葉植物のホコリ取り -掃除代行-

こんにちは。アールメイドの鈴木です。

最近涼しくて、とても過ごしやすいですね。

もうすっかり秋です。

秋と言えば、「紅葉の秋」が思い浮かびます。

せっかくなので、すぐにでもハイキングに行きたい気分です!

大自然に触れていると、心が癒されますよね~。

そうした癒し効果を期待して、

お部屋にお花や植物を置いていらっしゃる方も多いようです。

さて、今回は観葉植物のお掃除についてです。

植物のお掃除と聞くと、少し不思議ですが、

葉っぱについた埃を取ってあげようという企画なのですw

植物も生きてますので、呼吸をしますよね。

その呼吸を葉っぱの表面で行っているので、

吸い込めない埃が、きっと残ってしまうのですね。

(私の個人的な推測です。。。w)

この埃を取ってあげたら、きっと植物も呼吸しやすくなり、

いきいきして見えると思います!

①埃取りなので、ティッシュや雑巾でOKです。

また、弱めのシャワーや霧吹きで洗い流す方法があります。

②もっと簡単にしたいなら、水でぬらした軍手を手にはめて、

葉っぱをひとつづつ、やさしくなでて上げると良いと思います。

私自身は、こちらをオススメしたいですね。

③もっとクオリティをあげたいなら、薄めの重曹水で拭いてみましょう。

さて、「サボテンはどうするのよ~」という方、調べてみたところ、

植物用のブラシが出ておりましたのでご安心くださいw

今日は、いろんな方法を紹介しました。

自分と植物に合った方法を見つけて、お掃除してみて下さいね。

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。