STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/09/28 作成者: アールメイド

汚れは温かいうちに落とすべしっ!! -掃除代行-

 

こんにちは。

アールメイドの栗原です。

最近、朝晩冷えますね~。

この間この涼しさの中、不覚にもエアコンをつけっぱなしで寝てしまい

翌朝、極寒の中体が冷~たくなった状態で目が覚めました・・・・・。

( ( (__|||) ) )

北極にいる白クマたちの気持ちが少しわかりました。

さてさてそんな今回は

ちょっとホットなお話を!

温かい食べ物は温かいうちに食べるのがイチバン!

「鉄は熱いうちに打て」という言葉があるように

鉄も熱いうちに打つのがいい!

それらと同様に、

ついてしまった汚れも

温かいうちに落とすべしっっ!!

時間が経ってしまうと、汚れがこびりついてしまいます。

例えば、ガスレンジに付いてしまった汚れ(油汚れなど)

はまだガスレンジが温かいうちにぬれぞうきんなどで

拭き取りましょう!

はずせる五徳や受け皿は重曹をつけたスポンジでこすり洗い。

(この時シンクにタオルを敷くとシンクの傷つき防止になります)

また、温めて汚れを落とす。という方法もあります。

排水口の中に重曹を振り入れ、沸騰寸前に温めたクエン酸水を流します。

発砲してきたら30分ほど置けばヌメリもすっきり!!

 

汚れも温かいうちは、特に洗剤など使わなくても簡単に

落とせるものがほとんどなんですよ。

みなさまもぜひ試してみてください!!

※やけどにはくれぐれもお気を付け下さいね。


 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。