STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/09/16 作成者: アールメイド

扇風機のお掃除方法 -掃除代行-

こんにちは、アールメイドの平山です。

 

本日は、この節電の夏に大活躍してくれた『扇風機』のお掃除の方法について紹介させていただきます。

みなさんも、扇風機を使っているうちに『なんか、最近音がうるさいなー』と感じたことがあるのではないでしょうか。

大抵の場合は、羽根に埃が付いてしまって、大きな音がでてしまっているのが原因です。

それでは、お掃除の方法をご説明いたします。

1・まず、羽根のカバー部分を取り外します。

取ったカバーは、中性洗剤(キッチン洗剤)とスポンジで、埃を取ります。

2・本体には、堅く絞った雑巾で、拭き上げをしましょう。

また、スイッチ付近は、歯ブラシとつまようじなどで、汚れを取りましょう。

落ちづらい汚れには、中性洗剤(キッチン洗剤)を付けてお掃除するのも有効です。

3・最後に、乾いた雑巾で拭き上げをして、水分を取ってください。

水分があると、埃がついてしまいますので・・・

 

参考までに、『お掃除自体する時間が無い』方には、

おススメの商品があります。

扇風機エアフィルターほこりキャッチャーという商品です。(¥399)

1ヶ月くらい使用したら、ポイッと捨てれるので、お掃除いらずですね。(本体部分は、除きますが・・)

ご拝読頂きまして、ありがとございます。

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。