STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/09/12 作成者: アールメイド

リンスと柔軟剤と換気扇・・・・ -掃除代行-

こんにちは。

アールメイドの栗原です。

最近なかなか更新できず申し訳ありません。m(_  _)m

暦の上ではもう秋だというのに

なかなか涼しくなりませんね。

この季節になると

セミの死骸をよくみかけます。

セミは幼虫期に土の中で6年~8年(長いものでは10年以上)ほど過ごし

羽化して成虫になってからは

1~2週間ほどでしんでしまうため

よく「セミは短命」といわれますが、

よくよく考えると、トータルの寿命としては

虫の世界ではかなりの長生きさんです。

ハエなどは10日で成虫になって1週間程で

死んでしまうらしいです。

意外にハエって儚い生き物だったんですね。

これからハエを見たら心の中で「頑張れよ」

ってエールを送ろうと思います。(笑)

ということで今回は「換気扇のおそうじ」について。

換気扇に限らず何にでも言えることなんですが、

ついてしまった汚れを落とす事はもちろんのこと、

汚れの付きにくい状態にしておくことも非常に大切です!

ということで換気扇に汚れがつきにくくするために使うのが・・・・

・・・・「ヘアリンスと柔軟仕上げ剤」

はい。意外なものシリーズです。

ヘアリンスまたは柔軟仕上げ剤を換気扇に

薄く塗っておくと、汚れがつきにくくなります。

意外ですよね。

しかも、どのご家庭にも必ずあるもので

できるというところがいいですよね!

みなさまもぜひ換気扇をお掃除しする際は

お試し下さい~♪♪

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。