STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/08/24 作成者: アールメイド

読み終わった本たちの行く末・・・ -家事代行-

みなさまこんにちは

アールメイドの栗原です。

先日少し遅めの夏休みを

いただき、久々に実家へ帰ってきました。

きちんとお墓参りしてきましたよ。

自分の先祖のお墓はかなりのパワースポット

らしいですよ~

なのでお墓にお参りすると。か・な・りパワーを

頂けるそうです♪♪

まあパワー目当てでお墓にお参りするのは

下ごころ丸見えで少々先祖に失礼ですので

パワーは二の次、三の次ということで

素直に先祖に感謝しながらお参りしました。

新盆には亡くなった人が姿を変えて下界へ戻ってくる

とよく言われますが、ちなみにうちの祖父が亡くなった年の夏、

うちに一匹のトンボが飛んできて、お盆が過ぎたころに

床の間で死んでいたそうです。あのトンボは祖父だったのかもしれませんね・・・・・・

と、なんだかノスタルジックな雰囲気になってしまいましたが

本題に入ります!

先程篠原のブログを読んでいて、その中で

「いる」「いらない」ではなく、「使った」「使わなかった」で判断する

というフレーズを見て思いだしたんですが

その第一歩としてみなさまにオススメしたいのが

『本のお片付け』についてです。

本をよく読まれる方は本棚いっぱいに本がズラーっと並んでいたり

しますよね。

マンガなどは巻数が多いマンガであったりすると

本棚に並べたときのあのささやかな達成感と感動がありますよね。

わかります、わかります。。。。

私も大好きなマンガはコミックと文庫本版と両方

買ったりしてました。

がっ!!!!

しかしっ!!!!!

その本棚に並べられている本達

・・・・・読んでいますか?

本って一度読み終わってしまうと

読み返すことってなかなかないですよね。

マンガなんて1巻から読み直そうなんて思うことなんて

そうそうないですよね。

そんな本はいっそ捨てましょう!

・・・・・と言いたいところですが

本は人生を潤わせてくれる

大変役に立つものなので誰かのもとで

再びお役に立つのならその方がいいですよね。

捨ててしまうとゴミも増えますしね。

ということで

いっそ売りましょう!!

最近だと古本屋もたくさんありますし、

冊数が多い場合はご自宅までお伺いするサービスも

あるみたいですよ。

私も先日収納の中に眠っていた本を

70冊近く売りました。

今まで読み返していない本は

きっとこれから読み返すことも

ないでしょう!!

それに図書館で借りるというのも

物が増えなくていいですよね。

本がなくなると一気にスッキリしますよ~。

今一度本棚の整理をしてみてはいかがですか?

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。