STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/08/16 作成者: アールメイド

お掃除道具が汚いなんて・・・・ -掃除代行-

 

こんにちは。

アールメイドの栗原です。

夏休みを楽しまれた方、これからという方、

また今まさに夏休み真っ最中という方

この猛暑いかがお過ごしですか??

単純に暑いのはつらいですが

エアコンの効いたところから外へ出た時の

あの「モアっっ~」っとしたアレ。

アレが一番嫌ですね。

たまにあのモアっ~で軽く気絶しそうになることがあります。(´ -ω- `)。○〇笑

でもそんな夏もあと残りわずかですね。(夏って何気に儚い・・・)

頑張って乗り切りましょう!!

ということで今回はお掃除の豆知識は一旦お休みして

お掃除道具」についてのお話をしようと思います。

みなさんお宅のお掃除道具をチェックしたことはありますか?

よくお掃除が苦手だという方に多くいらっしゃるんですが

持っているお掃除道具自体が汚れている、または

酷使しすぎてボロボロになっていたり壊れていたりしていませんか?

例えば、ブラシに髪の毛がからまったまま

雑巾が真っ黒で毛玉がいっぱい、掃除機の紙パックがゴミでいっぱい・・・などなど

本来お部屋などをキレイにするはずのお掃除道具が汚れていては

なかなか汚れが落ちなかったり、また使いものにならない道具では

落ちる汚れも落ちませんよね。

それどころかさらによごれを広げてしまう可能性もあります。

お掃除道具は使用したら

その都度お手入れをしてキレイな状態を保ちましょう。

そのほうが道具の寿命も延びますしね。♪

また掃除機などはゴミがたまると吸引力が落ち

その分電気代もかかってしまいます。

キレイなお部屋の第一歩は

キレイなお掃除道具から!!

今一度お宅のお掃除道具をチェックしてみてください~


家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。