STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/07/18 作成者: アールメイド

網戸のお掃除 -掃除代行-

こんにちは、アールメイドの関根です。

ぱっと見て気になるのが窓ガラスの汚れ。指紋やホコリなどなど。

汚れが目立てば“掃除しなきゃな・・”という気持にもなりますが

気が付きにくいのが窓と対をなしている網戸です。

ホコリや排気ガス、ヤニなど汚れが付着していても目に見えにくい為

なかなか手が行き届かないケースが多いのです。

そこで網戸のお掃除手順を簡単にですがご紹介いたします。

<準備していただく物>

・雑巾・マイナスドライバー・洗剤・刷毛・霧吹き・歯ブラシ

<掃除手順>

①網戸を外す。中には金具等で固定してるタイプもありますので、どのようにはまっていたか、

どこのネジだったかを覚えておく。はめる時に苦労しません。

②汚れが付いても問題ない壁に立て掛けるか地面に置く。

③洗剤(簡単マイペット等)を吹きかける。

④汚れが浮き出てくるのでビショビショに濡らした雑巾でバシャバシャ拭く!

細かい部分は歯ブラシ等で。

⑤最後にホースで洗い流すとモアベターです。

⑥網戸を傷つけないように雑巾を引いてトントンとよく水を切る。

あとは風通しの良い所で乾燥。

コツさえ掴んでしまえば苦労する事はありません。

枚数が多いお宅は一気にやるのではなく数回に分けてお掃除する事が継続するポイントです。

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 家事の豆知識
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。