STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/07/09 作成者: アールメイド

はじめまして。 -家事代行-

こんにちは。

アールメイドの栗原です。

はじめまして。

このブログでは

みなさんが日常のお掃除で使える豆知識を

できるだけ多くお伝えできればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

・・・さっそくですが、今回は

お片付けについてについてお話したいと思います。

みなさん、買い物に行き何か買って家に帰ってみると

「あれ?そういえばこれと似たようなの持ってたな」

と思うことはありませんか?

人は気付かないうちに同じような物ばかりを集めてしまうものです。

私も、いつの間にか私服がボーダーのTシャツだらけになってしまったことがあります。

しかも同じようなデザインのもの・・・

服だけでに限らず、そういった経験をしたことがある方いらっしゃると思います。

そして物が増え、部屋を片付けようとしてもなかなか片付かない

という状況に陥ってしまいます。

物が多いといくら片付けてもスッキリと見えませんよね。

整理整頓された部屋への第一歩は

「今以上に物を増やさないこと」

そのために、私は何か新しいものを購入する際は

「同じようなもの持ってたかな?」

「これ本当に必要なものかな?」

と考えるようにしています。

そうすると案外買いたかった物と同じような物をすでに持っていたりすることも

しばしばあります。

しかし、それでも欲しい!と思う物もたまにありますよね。

そういう時は我慢しないで買っちゃいます。

その代わり、同じような物をすでに持っていた場合はそれを

捨てる!

そうすれば今以上に物が増えることはありませんよね。

また、定期的に収納の中の物を見て

長く使っていないものは思いきって捨ててしまいましょう。

物が減ると整理整頓もしやすくなり、部屋がスッキリして見えます。

買いたいものを我慢するのはなかなか大変だとは思いますが

買いたいものは実はすでに持っていたりするかもしれませんよ・・・・・。(^-^)

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 家事代行アールメイド
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。