STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2022/06/01 作成者: 小森菜央

グランズレメディは最強の靴のニオイ対策?!商品説明と実際に使った感想も 

こんにちは、アールメイドの小森です。

気温が上昇し、夏を感じ始めています。

今回は靴のニオイ取りで最強と言われる「グランズレメディ」をご紹介します。

目次

靴のニオイの原因

靴のニオイを防ぐには

グランズレメディの成分

グランズレメディの使い方

靴下が白くなくなるまでの時間は?

グランズレメディを使用して1か月!効果は?

まとめ

靴のニオイの原因

靴が臭い原因は、汗のニオイでしょうか?

実は違います。

微生物が増えてしまい、その排泄物がニオイの原因と言われています。

靴の中は高温多湿。加えて足からはがれ落ちた角質が微生物のエサとなってしまいます。

靴のニオイを防ぐには?

ニオイの原因が微生物と分かっていても、服のように毎日洗濯できるわけではありません。

靴のニオイ対策商品はたくさんありますが、その中で効果抜群と口コミのある「グランズレメディ」を試してみました!

グランズレメディの成分

ニュージーランド生まれのグランスレメディ。

海外では20年以上販売されているようです。

その成分は、ミョウバン、タルク、酸化亜鉛などです。

どれも昔からさまざまな物に使用されている成分です。

どんなものかご紹介します。

ミョウバン

色落ち防止や煮崩れ防止、アク抜き、膨張剤などに使用され、食品添加物として活用されています。

消臭、制菌効果や制汗作用があります。

タルク

ベビーパウダーやファンデーション、アイシャドウなどに使用されています。

酸化亜鉛

収斂作用や、炎症を抑えたり、保護する役割があります。肌の刺激性が低く、化粧品や日焼け止め、食品添加物や医薬品としても使用されています。

グランズレメディの使い方

使い方はシンプルです。

①付属スプーン1杯分の白い粉を靴の中に入れる(中敷きも入れたまま)

②靴をトントンして中全体に満遍なく行き渡らせる

③いつも通りはく

靴の大きさに合わせて粉を足します。

実際にやるとこのような感じです。

グランズレメディと靴を用意

付属のスプーンにフワッと1 杯、粉をとり

靴の中へ投入

粉を全体へ行き渡らせるとこんな感じ(左のみ)

あとは、履くだけです!

靴下が白くなくなるまでの時間は?

初めて使用した際は3時間ほど履き続けていると、粉が目立たなくなり黒い靴下でもぱっと見は分かりにくい程度にまで馴染みました。

今回はランニングシューズに使用しています。

使用する粉の量や、蒸れ具合に左右されるとは思いますが、革靴など密閉感の強い靴であれば蒸れるので粉が早く馴染みやすいなと感じました。

スーツ着用時でも、グレーの靴下ならば粉が残っているかどうか本当に分かりません。

「白くなるから使うタイミングが難しい…」と悩む必要はなさそうです。

グランズレメディを使用して1か月!効果は?

最初にスプーン1杯、その2日後にスプーン半分ほど散布してから1か月が経過しましたが、ほぼ毎日、1日中履いていましたが今のところ全くニオイません!

購入にあたって、効果抜群!というレビューはあるものの、本当に効果があるのか?が1番の懸念点でした。

しかし、ここまでニオイがしなくなるとは思わず、感動しています。

日を分けて何回か入れる方法は他のサイトを参考にしましたが、1回入れるだけでもかなりの効果がありそうです。

まとめ

ニュージーランド生まれのグランズレメディは

  • 食品や化粧品に使われるミョウバン、タルク、酸化亜鉛を使用
  • 靴の中に粉を入れるだけで1か月も続くニオイ予防効果を確認
  • 靴下の白くなる問題も、3時間ほど履き続けていれば案外気にならない

今回私は50グラムで1,500円ほどで購入しました。

サイトによっては3,000円する所もあり、高いなと思いましたが、この効果なら買う価値あります。

買ってよかったです!

これからも使い続けます(o^^o)

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。