STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/04/16 作成者: 狸塚美紀

毎日のお掃除に アルコール除菌 

アルコール除菌お掃除

こんばんは。今日は毎日のお掃除にアルコールの洗浄力を使って綺麗にしていきましょう。

アルコール除菌のお掃除はウイルスや菌を除去するのに効果があります。

使い方は簡単です。

お掃除するところの汚れを綺麗に落としておきます。

もしもアルコール除菌をしたい場所の汚れを取り除く時に洗剤や

水拭きなどをした時には しっかりと水気を拭き取ってくださいね。

水気が残っているとアルコール除菌の効果は半減してしまいます。

家族みんなが触る所を除菌しましょう!

アルコール除菌をしたいところは 家族みんなが手に触れるところを

重点的に拭き掃除していきます。

【家庭では】

*ドアノブ、スイッチプレート、テーブル、リモコントイレのフタや水を流すレバー、蛇口など家族が手に触れる場所。

【仕事場】

*家庭同様 ドアノブ、スイッチプレート、机、パソコンのマウス、キーボード

エアコンのリモコンなど

【その他】

*「車」→ハンドルやギア、ドア

*「エレベーター」→エレベーターのボタン

*「電車」→券売機の画面、つり革、手すり

※エレベーターや電車ではご家庭でするような拭き掃除は難しいと思います。

そんな時には外出時に小瓶または携帯用のスプレーボトルにアルコールを入れて持ち歩きましょう

そして公共の場所に触った時にはご自分の携帯しているアルコールで除菌してください。

お掃除の仕方は乾いた布、紙にアルコールをスプレーして拭いてください。

機械のものにはアルコールを直接スプレーしないで布にスプレーしてから必ず拭くようにしましょう。

注意したいこと!

アルコール除菌に使用する洗剤等を取り扱う時には

①直射日光が当たらないところで保管してください。

②小児や認知症の疾患のある方の目に触れない届かない所に保管してください。

③火気のそばで使わない、置かない。

十分、アルコールの取り扱いには注意しながら

ぜひ毎日のお掃除にアルコール除菌を足してみてくださいね。!!!(^。^)/

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。