STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/02/22 作成者: 狸塚美紀

オレンジ 洗剤

こんにちは。

今日はオレンジ洗剤について調べてみました。



オレンジは慣れ親しんだ香り

オレンジやみかんは子供の頃から身近にあり

とても慣れ親しんだ果物ですね(^^)

冬になると今でもコタツに入りながらオレンジやみかんを いただきます。

そんな いつも身近にある果物がどのように

お掃除で使われるようになったのでしょう。

オレンジのアロマ効果

オレンジが なぜ これほど身近で愛されるのかを

アロマ効果(匂いの効果)を調べてみました。

1.心への効能

リフレッシュやリラックス効果があり不安や緊張、ストレス、うつ状態から

解放され気分を前向きにする効果が期待出来る。

2.体への効能

胃腸の調子を整える 食欲を上げる作用がある。

このように匂いを嗅いだだけで体に良いことが分かります。(^^)

昔はみかんを食べたあと みかんの皮を天日干しにして

その干したみかんの皮をお風呂の中に入れて入浴すると

みかんの良い香りでリラックスし体の血の巡りも

良くなる方法もありました。

良いことずくめですね(^^)

オレンジを使用した洗剤




1980年代にアメリカニューヨークの地下鉄の落書きをオレンジの洗剤を使用して掃除した話しはとても有名です。
それまで落書きを洗剤で落とすことが困難だった為
このニュースは瞬く間に全世界に拡がりました。
今では オレンジを使用した洗剤が沢山あります。






オレンジやみかんの柑橘類にはリモネンという精油成分(エッセンシャルオイル)が豊富に含まれています。
このリモネンは爽やかな香りと共に油性の汚れを落とすことが出来ます。
上にあげた写真は オレンジの油性汚れを落とすのに効果を発揮する洗剤のほんの一部です。
店頭には 出回らずネットの中では家の中の汚れに対応出来る洗剤もあります。

店頭で見つけた洗剤はキッチンの油汚れに効果を発揮する物でした。

皆さんも 1度は見かけたことがある洗剤かと思います。(^^)

日々の家事仕事も良い香りでリラックスしながら
汚れが綺麗に落ちると とても気持ちが良いですね(^^)

ぜひ 楽しみながら日々の家事仕事をしましょうね!(*^^*)/
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。