STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/06/30 作成者: アールメイド

シリコンクッキングリング  

こんばんは(^-^)

 

今日も 100円ショップで見つけたグッズを ご紹介致します。(*^^*)

 

DCIM1102

こちらは 【シリコンクッキングリング】です。

写真にも あるように卵焼きを作る時に とても便利です。

お菓子ならロールケーキを作る時に使います。(^-^)v

 使ってみました!

DCIM1104

さっそく フライパンで卵焼きとウインナーを焼いてみました。

少しフライパンが、凸凹していたのかな?【シリコンクッキングリング】の下の方より ジワジワと卵が、にじみ出てきちゃいました。(–;)

菜箸でにじみ出た卵を寄せて フライパンの手前からクルクルっと巻いてみたら

案外 簡単に巻くことができました。(^-^)v

DCIM1105

【シリコンクッキングリング】は  毎朝お弁当を作られている方の強い味方ですね。

フライパン1個を使いまして 真ん中で卵焼きを焼きます。

卵焼きを焼いている両サイドで違う おかずを作ると

3品あっという間に おかずができてしまうわけです。(^^)

 使用する時に注意することは

・これは シリコンでできていますので高温すぎると劣化しやすいですが、

電子レンジ、オープンに使えます。(ただしオープントースターでは使えません。)

・洗うときは食器用洗剤で洗って 湿気のない所で乾燥させれば バッチリです。(^-^)v

 

お弁当作りに有効なグッズを利用して

少しでも 朝の時間を大事にしたいですね。(^-^)v

 

ぜひ おためし下さいませ!!\(^o^)/

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。