STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/12/02 作成者: アールメイド

コンパクトサイズの洗濯板です!!

こんばんは

 

今日も 100円ショップのダイソーさんで見つけたグッズを紹介いたします。(^-^)

 DCIM0470

ジャーン こちらのハンディやわらか洗濯板です(*^^*)

 

洗濯物を洗濯機で洗う前に この汚れ少し洗剤をつけて ある程度、先に汚れを落としたいなぁーという時に使えます♪

 

例えば 白い靴下は特に汚れが、目立ちます。

靴下のかかとや足の裏の部分を先に洗っておくと 洗いあがりが、違います。(^-^)v

 DCIM0471

このハンディやわらか洗濯板の裏側は波形になっているので その波形に合わせてこすれば バッチリです。(^-^)v

(両手を使うと写真が、撮れない為 洗濯機の蓋部分を利用しています。)

 

実際に使う方法の1つとして

DCIM0472

片方の手に ハンディやわらか洗濯板をはめます。

DCIM0474

もう片方の手に靴下を履かせて 両手を擦り合わせても洗えます。

 

靴下だけでなく キッチンの布巾を洗う時にも便利です。(*^^*)

 

洗濯板というと昔は まな板ぐらいの大きさでしたが、このくらいコンパクトサイズだと どこででも パパッと使えますね(^-^)

 

置いておく場所は熱い物のそばや 直射日光などが、当たる場所では もしかしたら素材が溶けたり変形する恐れがあります。ご注意くださいませ(^-^)

 

 

viva!!100円ショップ(^o^)v

 

皆様も 良かったら使ってみて下さい\(^o^)

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。