STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/05/02 作成者: アールメイド

取り扱い説明書をファイリングしてみました。! -家事代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

昨日 電車に乗り帰宅する時

隣の席に飲み会帰りの男の子が、座りました。

気持ち良さそうに寝ているのですが、鼻の通りが良くないようで

ズ―ズー ズ―ズ―と音が、鳴っていて

最近会った猫もそんな鼻息だったと思い出し

思わず笑顔になりニヤニヤしていた私です。 (^ ^)

 

『 取り扱い説明書どうしてますか? 』

 

電化製品の取り扱い説明書、皆さんは どうしてますか?

どんな感じで片付けてますか?

『 ファイルに入れて整理してます。 』

 

私はファイルを利用して整理しています。

それまでは 何となく どこかに置いていたので

いざ 説明書を見たい時に探して大変でした。 (*  *)

ファイルに電化製品の説明書を入れ 背表紙に

【 取り扱い説明書 】と見出しをつけたら

・ 探す時間が無くなりました。

・ 一冊にまとめたので 見た目すっきりしてます。

・ 中が袋になっているのを使用しているので 出し入れ簡単です。

『 他の物にも応用できます。 』

 

私は取扱説明書で利用していますが、他に

・ お子さんの保育園のお便りをファイルする。

・ お仕事で取り扱った領収書を月ごとにファイルする。

・ お仕事、学校で使用する資料をファイルする。

 

こんな感じで 応用できると思います。

ファイルの数が多くなってきたら 分類して

ファイルの色を分けると使いやすくなると思いますよ。 (^ ^)

 

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 片付け
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。